So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

カピバラさんにお友達 温泉好き!おさるさん


   バンプレストは、人気キャラクター「カピバラさん」の新デザイン「カピバラさんおさるさんのゆず温泉」を2010年9月から展開。ぬいぐるみとマスコットをKIDDYLAND(キデイランド)など全国の雑貨店を中心に販売する。



   ぬいぐるみは、ゆず温泉が大好きな新キャラクター「おさるさん」を頭にのせた「カピバラさん」(1785円)、シャワーキャップをかぶった「ホワイトさん」(1470円)、ゆずを頭にのせて桶に入った「仔カピ」(1890円)の3種類。マスコットは、頭に手ぬぐいをのせた「カピバラさん」とシャワーキャップをかぶった「ホワイトさん」(各714円)の2種類。<モノウォッチ>



http://www.j-cast.com/mono/2010/08/11072837.html



エステ体験
エステ体験
エステ体験
エステ体験





女性向けドラクエグッズ専門店 渋谷パルコにオープン


 「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)シリーズとコラボレーションしたTシャツやかばんなどの女性向け商品を販売する店「DRAGONQUEST for Girls+Artist」が、東京・渋谷のファッションビル「渋谷パルコ」に8月12日オープンする。23日までの期間限定。



 ドラクエ関連商品で今までになかったという女性向けグッズを扱う。若手アーティストやファッションブランドが、ドラクエをテーマに作ったTシャツなどを販売。ピンク色のスライムのぬいぐるみなど、スクウェア・エニックスが同店のために作った新商品も購入できる。



 場所は、渋谷パルコPART1の5階・PART3の1階の各特設会場。営業時間は午前10時〜午後8時。同店の公式通販サイトでも販売する。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/11/news043.html



エステ体験
エステ体験
エステ体験
エステ体験





大学生ら参加し古民家修復プロジェクト


南会津町の若手経営者らでつくる南会津アーツプロジェクトが町内糸沢にある老朽化した木造建築を「おらが芸品館」として修復するプロジェクトが7、8の両日、現地で行われた。



昨年から始まった事業で、武蔵野美術大芸術文化学科(東京)の学生や卒業生、地元の子どもたち合わせて25人ほどが参加した。



初日は地元産木材を使い、木札やおもちゃ、アクセサリーを作り、参加者が木のぬくもりを感じた。



また、建物内の個所の修復の有無について子どもたちに意見を出してもらった。



今後の改修の参考にする。



プロジェクトは大学生によるデザイン手法と地元職人の技術を融合し、町が所有する古民家を「体験型」の博物館として修復を図るもの。



参加者からはぬいぐるみ、絵本などを持ち寄ってもらい「地域の記憶」として館内に展示する。



今後、数年かけて事業を進める。



http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201008097



エステ体験
エステ体験
エステ体験
エステ体験





ブランケットやぬいぐるみを駆使。


赤ちゃん写真は愛らしいものですが、フィンランドのヘルシンキに住むアデリー・エナーソンさんが撮影する娘のスナップ・ショットは完成度の高いビジュアル・アートとして、いま、欧米のネットで話題を呼んでいます。



彼女のブログ「Mila's Daydreams」(http://milasdaydreams.blogspot.com/)には、今年5月に誕生した娘マイラちゃんのお昼寝タイムの写真がズラリ。しかし、これらは単に赤ちゃんが眠っている写真ではありません。アデリーさんは、マイラちゃんが眠っている周りに、ブランケットやはぎれ布、そしてぬいぐるみといったアイテムを巧みに配置し、さまざまなシーンを創作しているのです。その内容は「サーカスの舞台に立つマイラちゃん」「宇宙飛行士になったマイラちゃん」「蝶に姿を変えたマイラちゃん」などなど。なぜか「僧の姿になったマイラちゃん」……というモノもあります。



「最初は友だちや家族に見せるために、FaceBookに載せていました」



それが身内で好評となり、さらに次に掲載した写真も反響が良かったそう。そこで今度はブログにして、次々とマイラちゃんが主役となるシーンを撮影・掲載することにしたのです。するといつの間にかFacebookにはファンページが出来上がるほどの人気ブログに。米国ではABCニュースなどが取り上げ、インタビューを受けたアデリーさんはさらに知名度を上げました。



写真のコンセプトはメルヘンあり、ジョークありですが、その写真すべてに共通しているのは、何とも言えない色合いの美しさ。アデリーさんは現在産休中ですが、もともとはコピーライターやコンセプト・デザイナーの仕事をしており、そのバックグラウンドが活かされているのかもしれません。



とはいえ、毎回撮影にかける時間は、アイデアを練る時間も含めてほんの数分なのだそう。「娘の昼寝を邪魔したくないから」との理由で、できるだけ時間をかけないように気を使っています。



この作品集は「あくまで産休中の趣味」というアデリーさん。でも、こういった愛らしい写真をひとつのアルバムにすれば、とても良い思い出になりそうです。



http://www.narinari.com/Nd/20100814020.html



エステ体験
エステ体験
エステ体験
エステ体験





鹿せんべい 風に乗れ 若草山で飛距離競う


 奈良市の若草山で7日、「鹿せんべいとばし大会」(奈良若草山観光振興会主催)が行われ、集まった参加者がせんべいを投げ、飛距離を競った。大会は8日と14、15両日にも行われる。



 この日は、子供連れやカップルなどの参加者が、若草山の中腹に設けられた特設ステージから直径約20センチのせんべいを勢いよく投げた。せんべいが風に乗ってきれいに飛ぶと、観光客から拍手と歓声が上がった。



 上位入賞者にはせんとくんやシカのぬいぐるみプレゼントもあり、初参加したという大阪府高石市の小学4年、滝口勇也くん(9)は「うまく投げられて楽しかった。ぬいぐるみももらえた」と笑顔で話していた。



http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/nara/100808/nar1008080252002-n1.htm



パチンコで勝つ競馬無料ワキガ対策エステ体験




総連の授業改竄 おざなり調査は許されぬ


 朝鮮学校への文部科学省の視察に合わせ、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が授業内容の改竄(かいざん)を指示していたことが分かった。明らかな偽装工作である。



 この視察は、今年度から始まった高校授業料無償化制度の朝鮮学校への適用の是非を判断するためのものだ。すでに、同省の専門官らが全国10カ所の朝鮮高級学校の視察を終えている。



 しかし、視察当日、北朝鮮の故金日成主席・金正日総書記父子をたたえる歴史教科書を使った授業が時間割から外されたり、金父子の肖像画が校長室から撤去されたりしていたのである。



 肝心な歴史の授業について、文科省の専門官から一切、質問されなかった学校もある。これでは、教育の実態は見えてこない。



 そもそも同校の歴史教科書は北の政治思想である「主体思想」を礼賛する一方、「日本当局は『拉致問題』を極大化し、反共和国、反総連、反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げた」と記述し、拉致問題への反省は全く見られない。



 文科省は今年5月、朝鮮学校の無償化適用問題に関する専門家会議を設置し、検討を委ねてきた。だが、専門家の氏名や会議内容を伏せたまま、今月中に同会議の報告を受け、川端達夫文科相が「大臣告示」の形で無償化を決める最終調整が行われているという。



 しかし、文科省の視察に対する朝鮮総連の偽装工作が発覚し、視察の不十分さも指摘されている以上、結論を急ぐべきではない。仮に、おざなりな調査で朝鮮学校への無償化を認めることになれば、「初めに結論ありき」と疑われてもやむを得ない。



 この問題では、朝鮮総連が生徒の父母らに、日本人になりすまして文科省に適用を要請する電話攻勢をかけるよう、ノルマを課していたことも明らかになった。



 朝鮮学校に無償化が適用されれば、生徒1人当たり年額約12万〜24万円の就学支援金が支払われる。外国人への支援は、「国民」への教育の機会均等を定めた教育基本法に違反する疑いが強い。しかも、朝鮮学校は北の統一戦線部に直結する組織としてさまざまな工作活動に関与してきた朝鮮総連と深い関係にある。



 川端文科相には、改めて朝鮮学校の授業の中身や朝鮮総連との関係をしっかり把握したうえで、国益を踏まえた判断を求めたい。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100806/crm1008060301000-n1.htm



競馬的中
競馬的中
競馬的中
競馬的中




カピバラさん おさるさんのゆず温泉


(PR TIMES) - 9月より、温泉好きの「カピバラさん」の新デザインが登場!

『カピバラさん おさるさんのゆず温泉』

ぬいぐるみ・マスコット等の新商品も全国の雑貨店を中心に続々登場!



 バンダイナムコグループの株式会社バンプレストは、4年間で累計市場規模102億円(2010年3月現在)に成長した人気の癒し系キャラクター「カピバラさん」において、2010年1月より5周年の期間限定デザインを展開して参りましたが、2010年9月からは新デザイン『カピバラさん おさるさんのゆず温泉』を展開して参ります。温泉が大好きな「カピバラさん」たちの初の温泉テーマの展開となります。

 また同時に、新商品となる「カピバラさん おさるさんのゆず温泉ぬいぐるみ」や「カピバラさん おさるさんのゆず温泉マスコット」をKIDDYLAND等の全国の雑貨店を中心に販売を開始します。今回のデザインの新キャラクターとして、ゆず温泉が大好きな「おさるさん」も登場します。





■『カピバラさん おさるさんのゆず温泉』ストーリー

 「カピバラさん」たちがいつものようにのんびりと過ごしていると、丘の上からころころとゆずが転がり落ちてきました。驚いた「カピバラさん」たちが丘の上に登ってみると、ゆずを浮かべた大きな温泉にたくさんの「おさるさん」たちが気持ちよさそうに入っているのが見えました。その温泉は「おさるさんのゆず温泉」といい、それはそれはとてもよい香りのするとびきり気持ちの良い温泉でした。ミドリノ草原にはまだまだ知らない場所がたくさんありそうです。



http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201008050026.html



競馬的中競馬的中競馬的中競馬的中




キティ、NY証取に登場 取引終了の鐘鳴らす


 【ニューヨーク=山川一基】ニューヨーク証券取引所で4日、サンリオの人気キャラクターキティ」がクロージングベル(取引終了を知らせる鐘)を鳴らすという趣向のセレモニーがあった。サンリオ創業50周年を記念したもので、米国でも大人気のキティはディーラーらに取り囲まれ、記念撮影をせがまれた。



 サンリオは同証取に上場していないが、キティなどをライセンス生産しているぬいぐるみ会社の招きで辻邦彦副社長らが訪れた。キティはタレントのパリス・ヒルトンさんらが愛用し、米国では大人にも人気。10年ほど前から売れ行きが加速し、現在、同社は利益の約15%を米国で稼ぐ。辻副社長は「米国事業は今後2倍〜3倍に伸びる」と、見通しを語った。



http://www.asahi.com/business/update/0805/TKY201008050107.html



競馬的中競馬的中競馬的中競馬的中




せんとくんグッズ人気…ぬいぐるみ・お菓子など1500種販売


 携帯ストラップにぬいぐるみ、お菓子……。せんとくんグッズ約170品目、1200種類を扱う宮跡会場内の公式記念品ショップ2店は、夏休みの家族連れらでにぎわう。7月末現在の売上高は4億5827万円と、当初目標額(1億8850万円)の2・4倍、11月7日までの期間中の目標額(4億8000万円)の95・5%に達した。運営する近鉄百貨店(大阪市)の真下雅之・秘書広報部長は「消費不況が続くなかで好調な売れ行き」と驚く。



 そうめん老舗の「三輪そうめん山本」(桜井市)は、紅白のめんをハート形に結んだ商品「恋そうめん」の外箱に、昨年6月からせんとくんをデザインして販売したところ、売上高が従来より5割増に。経営開発部の担当者は「夏場だけでなく土産物として、年中売り上げが見込めるようになった」と喜ぶ。



 協会は、同祭の総事業費100億円のうち20億円について、民間からの寄付・協賛金と事業収入で賄う計画を立てた。長引く景気低迷で寄付集めは当初、難航したが、約400社から約15億円の寄付金・協賛金が集まった。また、せんとくんグッズのライセンス契約額の2%程度の事業収入に加え、全国自治宝くじの助成金4億円を受け、目標額を達成できた。



 協会の桝田(ますだ)斉志・運営統括室長は「せんとくんが全国的に有名になったおかげで、東京の企業を訪問しても、交渉を進めやすくなった」と話す。



 一方で、協会側は「会場内の安全対策や暑さをしのぐための設備が増え、事業費の追加が必要」としており、引き続き「せんとくん頼み」の資金集めは続きそうだ。



http://osaka.yomiuri.co.jp/nara/news/20100803-OYO8T00420.htm?from=iphoto



パチンコで勝つパチスロ攻略ワキガ対策競馬的中


記事も写真も親子で手作り


郡山「まちなか新聞社」



 デジカメ片手に街に出て新聞を作っちゃおう――郡山市で1日、親子が参加する「まちなか新聞社」の企画があり、子どもたちが街の面白い光景を写真に撮ってA4判の新聞に仕立てた=写真。



 若手経営者らでつくる「きらめき21研究会」の主催。さまざまな業種の地元商店主が講師になり、商店街に愛着を持ってもらおうと昨年から始めた。昨年は電球や紙づくりにも挑戦した。



 この日は写真館の店主による「おもしろ写真教室」の後、駅前商店街を歩きながらベンチに座ったクマのぬいぐるみやヒマワリの大輪などをパチリ。その写真に思い思いの見出しと文章を付け、自分だけの新聞を完成させた。



http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001008020002



ビギナーズラック名馬ランキング野球賭博競馬シマウマキーホース


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。