So-net無料ブログ作成
検索選択

せんとくんグッズ人気…ぬいぐるみ・お菓子など1500種販売


 携帯ストラップにぬいぐるみ、お菓子……。せんとくんグッズ約170品目、1200種類を扱う宮跡会場内の公式記念品ショップ2店は、夏休みの家族連れらでにぎわう。7月末現在の売上高は4億5827万円と、当初目標額(1億8850万円)の2・4倍、11月7日までの期間中の目標額(4億8000万円)の95・5%に達した。運営する近鉄百貨店(大阪市)の真下雅之・秘書広報部長は「消費不況が続くなかで好調な売れ行き」と驚く。



 そうめん老舗の「三輪そうめん山本」(桜井市)は、紅白のめんをハート形に結んだ商品「恋そうめん」の外箱に、昨年6月からせんとくんをデザインして販売したところ、売上高が従来より5割増に。経営開発部の担当者は「夏場だけでなく土産物として、年中売り上げが見込めるようになった」と喜ぶ。



 協会は、同祭の総事業費100億円のうち20億円について、民間からの寄付・協賛金と事業収入で賄う計画を立てた。長引く景気低迷で寄付集めは当初、難航したが、約400社から約15億円の寄付金・協賛金が集まった。また、せんとくんグッズのライセンス契約額の2%程度の事業収入に加え、全国自治宝くじの助成金4億円を受け、目標額を達成できた。



 協会の桝田(ますだ)斉志・運営統括室長は「せんとくんが全国的に有名になったおかげで、東京の企業を訪問しても、交渉を進めやすくなった」と話す。



 一方で、協会側は「会場内の安全対策や暑さをしのぐための設備が増え、事業費の追加が必要」としており、引き続き「せんとくん頼み」の資金集めは続きそうだ。



http://osaka.yomiuri.co.jp/nara/news/20100803-OYO8T00420.htm?from=iphoto



パチンコで勝つパチスロ攻略ワキガ対策競馬的中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。