So-net無料ブログ作成
検索選択

記事も写真も親子で手作り


郡山「まちなか新聞社」



 デジカメ片手に街に出て新聞を作っちゃおう――郡山市で1日、親子が参加する「まちなか新聞社」の企画があり、子どもたちが街の面白い光景を写真に撮ってA4判の新聞に仕立てた=写真。



 若手経営者らでつくる「きらめき21研究会」の主催。さまざまな業種の地元商店主が講師になり、商店街に愛着を持ってもらおうと昨年から始めた。昨年は電球や紙づくりにも挑戦した。



 この日は写真館の店主による「おもしろ写真教室」の後、駅前商店街を歩きながらベンチに座ったクマのぬいぐるみやヒマワリの大輪などをパチリ。その写真に思い思いの見出しと文章を付け、自分だけの新聞を完成させた。



http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001008020002



ビギナーズラック名馬ランキング野球賭博競馬シマウマキーホース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。